受かりました!!

息子が大学受かりました!!

発達障害、境界知能の母ちゃんには

本当に凄いと思う!

勉強なんてついていけなかったし

なんなら何言ってるのかまったくわからなかったのに…


そして私は抱きしめたいくらい嬉しいのに

周りの人達の反応は

悪い

『え?まぐれやろ?』
『ラッキーやっただけやろ?』
『コロナだから枠広いだけやろ?』

え…なんで一緒に喜んでくれないの??

大学って、すごいトコだと思ってたのに

息子は頑張ったハズなのに

一緒に喜んでくれないの??

おめでとう!
とか
よくがんばったね(^^)
とかじゃないの??

そう思うことが立て続けにあって

誰かに言うのが怖くなった

世の中が冷たいのか
私が喜び過ぎなのか
私と周りの溝が深いのか

泣きそうになる

それでも私は息子を誇りに思う




みんなひどいよ