夢のはなし

今日の夢で
病院の先生に
『もう働いて良いですよ(^^)
でも無理はしないでくださいね。』
って言われた

なんかリアルだったから
本当に仕事探そうかと思った

たぶん最近娘と働いていた時の話をしたからかな?

ずっと接客や販売をやっていたけど
やりたい事を見つけて
介護の資格をとって
介護職をした

すごく楽しかった

一緒に働く人さえまともだったなら…

財布を盗んだり
いじめたり
働かなかったり

キツイ、汚いとか言うけど
それは働く人がちゃんと仕事すれば
全然気にならない

イヤイヤ仕事するから
他の職員に負担がいって…ってなるんじゃないかな?

私は思います。

娘は私が夜勤していたときの話を聞きたがっていた

『幽霊でた?怖くなかった?』

幽霊とかはわからないけど、そうゆうのはなかったわけじゃない

薄暗い廊下のエレベーターが勝手に上がってきて開いたりした

娘は『なんでママ怖がりなのに大丈夫やったん?』

そう、その時は仕事モードだから大丈夫!
でも帰って思い出して怖くなって眠れなかった…笑

介護の夜勤で怖いのは

急に亡くなっていないか

それが一番怖かったなぁ